

ダイエット時の食事制限の意味

ダイエットには食事制限と運動が必と言われていますが、なぜ食事制限が必要なのか。



とても簡単なことで、摂取したカロリー以上を消費すればどんな人でも、痩せれます。


ただ、運動で消費するカロリーはとても低くて、40分走ったら握り飯1個分くらいのカロリーしか消費出来ません。


女性の1日分の必要な摂取カロリーは2000カロリーくらいですので、500カロリーくらい抑えれば、別に運動なんかしなくても、やく2週間弱で1kgのダイエットができる計算になります。


なので食事制限さえすれば、ダイエットはできます。


でも、難しいですよね?笑


なので次の記事には食事制限のことについて書きたいと思います。


コメント