

ダイエット時の食事制限について

ダイエットで食事制限をする時に、一番やっちゃいけないのが食べるものを一気に少なくして、摂取カロリーを下げること。


これだと体重は落ちるけど、脂肪と筋肉まで減って、体が危険を察知して普通より多く脂肪を蓄えます。


体重は落ちるけど体脂肪は減らなくて、太りやすくなります。

栄養が不足し、肌荒れや肌の乾燥、体調不良を起こしやすくなり、ダイエットするより悪い環境を作ってしまいます。


そしてこのダイエット方法だと、ダイエット中ストレスが増え、目標を達成した途端にストレス発散で美味しい物をたらふく食べてリバウンドしたってゆうのが一番多い失敗ですね。


ダイエットしてる時はたんぱく質をしっかりとりバランスよく栄養を取って摂取カロリーを抑えていきましょう。



〜目標を達成し、リバウンドをしないために〜


・焦らない

・無理や我慢しない

・頑張りすぎない

・バランスの良い栄養を取る


この4個を頭にいれてダイエットをして下さい。








次の記事は食事制限の内容です!


コメント