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ダイエット時の食事制限の方法

その1「間食」


お腹が空いてどうしても食べたい時は、糖質を少なめの物にして下さい。


糖質を摂ってしまうと血糖値が上がり、血糖値を下げるためにインシュリンが分泌されてしまいます!

インシュリン糖を脂肪細胞にためてしまいます!!


インシュリンを分泌しないようにするには、糖質をなるべく取らないで下さい!



その2「炭水化物」


お米や麺などの炭水化物はエネルギーになる糖質が多いです!!


お米300gは、角砂糖で例えると約34個分にもなります。

考えるだけで恐ろしいですよね。


間食を避しない、炭水化物を少なめに、これで食事制限ダイエット出来たも同然になります。


例として朝ご飯と昼ご飯はお米を半分にして、夜ご飯は炭水化物をなし!

などなど…


辛いのは最初の1週間くらいです!

1週間が過ぎると、慣れて逆にこっちの方がいいかも?なんて思えてきたりします。


糖質制限なんか難しいとゆう方にはこうゆうのもあります。





その3「血糖値上昇回避の3つ」


「たんぱく質を取りましょう」


食事制限ダすると、脂肪と共に筋肉も燃えてしまいます!!


基礎代謝の源の筋肉を減らさないように、タンパク質はとって下さい!!


例えば60kgの方だと1日60gはタンパク質を取ること!


1kg→1日1g


さらにお肉とかお魚に含まれるビタミンや油は脂肪を燃やしてくれるので、ダイエット中だから!お肉とかお魚は食べない!とか言ってると脂肪を燃やせません!!


最近流行りのプロテインとか良いでしょう!





その4「ジュース、アルコール禁止」

水かお茶にしてください!

アルコールはダメです!

ビールなどは糖質が多いです。

血糖値上がりますよ!

糖質を分解と燃焼させるには肝臓の働きが必要です!

アルコールの分解にも肝臓が使われます。
とゆうことは?


アルコールを飲むと肝臓がアルコールの分解で忙しくなってしまい、ダイエットのために働けません!!

結果、お酒は飲まないで下さい!


その5「運動」

激しい運動でなく、ウォーキングとか軽いジョギングで大丈夫です。

食事制限して脂肪を燃やしやすくしてますので、激しい運動は必要なし!


最後!「ストレス」


食事制限なんかもう無理!

お腹が空いて我慢できない!

甘いもの食べたい!

これは必ずきます。

そんな時はこちらがおすすめです。





次の記事も乞うご期待!!


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